骨盤ストレッチで産後も美しく

開いたり閉じたりする骨盤、この骨盤が最大に開くのが出産の時。
そして産後、開いた骨盤をそのままにしておくと、骨盤サイズは大きいまま。

 

でもたった3分のストレッチで、骨盤の歪みが直るらしいよ。
ぜひトライしてみて。

 

まずは足を肩幅に開き両手を腰に当てて腰を大きく右に回して。
この時、上体はまっすぐ起こして顔は前を向いたまま行うこと。
次に腰を左側に大きく回転。
1日に左右10回行うようにしてね。

 

腰回しが終わったら、今度は上半身を前後に倒して。
まず足を肩幅に開いて立ち、上体をゆっくり前へ。
この時、両腕はつま先までまっすぐ伸ばすこと。
今度は身体を起こして腰に手を当て、上体をゆっくり後へそらして。
前屈・後屈をセットで1回と数え、これを10回してね。

 

最後は骨盤を左右に押し込むストレッチ。
まずは足を肩幅に開いて経ち、足の付け根辺りに右手を当て腰を大きく左右方向へ押して。
左手でバランスを取りつつ、骨盤を押し込むようなイメージで。
これを左右交互に10回ずつ行ってね。

 

ちなみにこの骨盤ストレッチを行う際、使うといいのがゴムチューブ。
骨盤を正しい位置に固定して、ストレッチ中に骨盤が開くのを防いでくれるらしいよ。
ホームセンターとかで買えるらしいから、ぜひ骨盤ストレッチをする時は取り入れてね。


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